日本医科大学健診医療センター

Top >  リンク集 >  このサイトについて

このサイトについて

始めてこのサイトをごらんの皆様始めまして。
お気に入りでいらした皆様こんにちは。

このサイトは、避妊法・STD・婦人科疾患の関連について、初心者向けに作成しているサイトです。なるべく簡単な言葉を利用している為、多少医学的用語からはなれている部分もありますが、ご了承ください。

病気で苦しむ皆さんが、このサイトを、ある程度の診断の指標にして、最も早く最良の治療が受けられるお手伝いが出来ると管理者は幸せです。

なお、よくわからない症状はほっておかずに、病院検査をまず行う事をお勧めいたします。自己診断は危険を見逃す事にもなりかねませんので、念のために!

また、当サイトを利用しての、いかなる不利益に対しても利用者の自己責任とし、管理者は一切責任を負いません。

人の病気は医学で解明されているようで解明されていないのが事実でないでしょうか。仕方ありません。人体は小宇宙と呼ばれるのですから解明する方が難しいのです。しかし1歩1歩解き明かして私達の健康を少しでも安心して守っていけるようになって欲しいと思います。

感染症は婦人科疾患と大変多くの部分で関わっています。風邪を含む感染症を考慮した治療は解明されていない婦人科疾患の治療に大いに役立つのではないかと信じております。

特に私達の身近な問題の一つとして、避妊はとても大切な知識であると共に、子宮や卵巣の病気予防にも大きく貢献するものと信じています。また、検査では異常が見当たらない感染症も多く存在していると考えておりますが、これらの医療的な解明が一日も早く行われ、病気で苦しむ人々に少しでも明るい光が見えるよう学問が進歩してくれると、私達の生活はより豊かなものになると信じています。

参考図書
医学 大辞典(南山堂)、知っておきたい 子宮の病気(新星出版社)、避 妊(主婦の友社)
を参考にさせていただきました。有難うございました。

関連エントリー

避妊と婦人科疾患のリンク集リンク集1リンク集2リンク集3リンク集4リンク集5お役立ちリンク集このサイトについて


スポンサードリンク

更新履歴