日本医科大学健診医療センター

Top >  エッチについて >  エッチを楽しむ

エッチを楽しむ

エッチを楽しむためには、まずは避妊知識をしっかりと確認しましょう。パートナーとのエッチは当然しっかりとした避妊を話し合って、確実な避妊方法を実践することが、エッチを心から楽しむ大きな要素ではないしょうか 。また、大切なコミュニケーションの一つなのですから、エッチの後は心が満たされる事が望ましいですよね。当然、身体が満たされるのも一つの大きな条件です。しかし、しっかりした避妊が出来ていなければ、コミュニケーションは悲惨な結果をもたらすでしょう。心はズタズタ、身はボロボロなんて事のないように、しっかりと避妊の知識を学び、話し合い、実践しましょう。

もう一つ、考慮しなくてはいけない問題は、性感染症(STD)です。これに関しても、パートナー同士でしっかりとした知識を学び、話し合います。それでも感染してしまうこともあり、2人で治療を開始しなければならないことも非常に多いです。お互いに正しい知識を持った上でエッチを楽しむ事が、本当の思いやりなのではないでしょうか。

また、パートナー以外の人とエッチする場合は、特に気をつけなければなりません。相手にしっかりとした知識があるのかどうかがわからなければ、危険がついてまわります。性感染症を持っている可能性もあります。これではエッチは楽しめません。本当に心からの思いやりを持ったコミュニケーションとは程遠いといえるのではないでしょうか。まずは正しい知識を得ることが大事です。そして、危険がある相手とは決してエッチはしない位の気持ちが、大切なのではないでしょうか。その上でエッチを思う存分楽しんでくださいね。

関連エントリー

少子化と妊娠、出産妊娠・出産して父・母になる妊娠、出産は人生の重要な出来事結婚して子供がいない時期エッチのリスクエッチを楽しむエッチは大切かエッチと妊娠エッチとは何だろう


スポンサードリンク

更新履歴