日本医科大学健診医療センター

Top >  ライフスタイル >  出来ちゃった結婚

出来ちゃった結婚

出来ちゃった結婚は、裏を返せば避妊に失敗したということです。結婚できたからいいですが、これからもしっかりとした避妊の知識や実践を怠っていたならば、何人子供が生まれることでしょう。

当然、避妊をあえてしなかったのなら、言う事はありませんが、子供が生まれるから結婚するというのは、少し幼稚な感じがします。

また、若いうちは、しっかりとした避妊の知識がなかったために、「出来ちゃった」でよかったのかもしれませんが、成熟した大人になってから、「出来ちゃった」は少しお粗末だし、今後の避妊も少し怪しいですね。

家族計画を立てるのであれば、しっかりとした避妊の知識をもう1度パートナーと話し合い、実践しましょう。

気持ち的にも、出来ちゃったから結婚をして、「こんなはずじゃなかった」といってももう遅いのです。何といっても子供がかわいそう。こんな事のないように、しっかりと避妊の勉強をしてください。そしてエッチしてください。そうすれば、とても幸せなコミュニケ−ションが築けるであろうと思います。

関連エントリー

10代の学生未婚の社会人第1子出産後家族計画終了後閉経前の中年期出来ちゃった結婚


スポンサードリンク

更新履歴