日本医科大学健診医療センター

Top >  エッチについて >  エッチは大切か

エッチは大切か

エッチという言葉は非常に愛情があふれているような気がします。セックスや性行為は何だか医学的な用語みたいで冷たい感じがします。セックスや性行為は、子孫繁栄が非常に重みを持っている単語のような気がしますが、エッチは、子孫繁栄よりも、その行為自体を大切にしている言葉のような気がします。

当然、避妊を怠れば、最終的には妊娠をします。しかし、しっかりとした避妊の知識と実行の上でのエッチは、お互い愛するもの同士がコミュニケーションを図る上で、非常によい手段であると感じます。肉体的な性欲を解消するのは、食欲があって食事をしたり、睡眠欲があって睡眠をとるのと同じですが、そのほかに生命を維持していく上での非常に大事な一端を担っているような気がしています。その意味ではエッチをするということは、性欲を解消する事と、コミュニケーションをとることと、生命維持に必要なエネルギーを得ているのではないでしょうか。(脳内ホルモンのメラトニンが放出されるそうですが、これが放出された人間は、非常に穏やかになり、優しくなれるそうです。)

関連エントリー

少子化と妊娠、出産妊娠・出産して父・母になる妊娠、出産は人生の重要な出来事結婚して子供がいない時期エッチのリスクエッチを楽しむエッチは大切かエッチと妊娠エッチとは何だろう


スポンサードリンク

更新履歴