日本医科大学健診医療センター

Top >  エッチについて >  エッチとは何だろう

エッチとは何だろう

エッチという言葉が最近は多用されるようになっています。すなわちセックスの事ですけど、「セックス」って言うよりは、エッチの方が親しみやすい気もしますね。愛情もこもっているような気もします。その反面、軽く考えてしまいがちなのも事実かもしれませんね。

エッチは子孫を繁栄させるための手段です。これ以外の何者でもないのが、生物としての立場から考えられる結論です。そして、生物として子孫を育てるように、遺伝子の中に情報がインプットされているわけです。ですから、遺伝子のおもむくまま、エッチをして子孫を育てることが幸せと感じるはずなのです。

でも、人間はこうはいきませんね。子供をあえて育てない人、生まない人がいます。でもエッチはしますよね。また、子供を育てていても、子孫繁栄以外にエッチをします。なぜでしょう?「コミュニケーション」なのではないでしょうか。

当然エッチをしない人もいるでしょうし、必要ないと感じる人もいるでしょう。それはそれでいいのです。ただ、夫婦の間で、エッチを通してお互い優しくなれたり、いたわったりする事を思い出させてくれたりもします。喧嘩していたのに、仲直りできたりもします。

「メラトニン」が関係しているようですが、とても大事なコミュニケーションの一つになっている事は確かですよね。

関連エントリー

少子化と妊娠、出産妊娠・出産して父・母になる妊娠、出産は人生の重要な出来事結婚して子供がいない時期エッチのリスクエッチを楽しむエッチは大切かエッチと妊娠エッチとは何だろう


スポンサードリンク

更新履歴